猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

梅シロップ完成!もう半分ないけど(笑)

f:id:hirame3594:20180718114622j:image

先月初めて作った梅シロップ、無事出来上がって飲んでおりますねここです(=^ェ^=)

こちらは友達に教えて頂いて

・青梅

・氷砂糖

・お酢

で作りました!氷砂糖は少なめにして、酸っぱめにしてあります。

来年は蜂蜜で作ろうと思います。

 

梅とお酢で、さっぱり美味しいドリンク!炭酸水もいいですね。

かき氷もしたいですが機械が無い(笑)

体冷やさないを意識しているので、ねここは氷を作っていません。

お酒飲みですが、氷はありませんのでロックは出来ないんだぜ…ストレェート!(;゜0゜)