猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

良いものを、長く、大切にしたい

ファストファッションといった、安く可愛く回転率のよいファッションが流行ですね。

断捨離だシンプルライフだミニマムだと…洋服を必要なもの・好きなものだけに減らしたら、持つものの質が気になってきたねここです。

好きなものだし、それ着るし、ならいいものを身に付けたいなぁ…と、今までては買わなかったお値段のものを見るようになりました。

 

まずはねここ定番のスキニーデニム。

試着を何本もして、丁寧な接客をして頂き、7千円のものを買ってきました(=^ェ^=)

小さくて華奢なので、ぴったりしっくりくるメーカーやサイズが無くて探すのに苦労するアイテムでした。

アンクル丈を買いました、小さいからむしろぴったり(笑)

着ていかないと本当に自分にぴったりかは解らないものですが、これが良かったら同じものの黒とネイビーのノンウォッシュも買う予定です。

 

お気に入りを長持ちさせる為に同じものを2つ着て回す方法がありますよね。

上記のスキニーデニムみたいに、ワンウォッシュ・ノンウォッシュ・黒をといったように、ねここには色違いで着回すのが合います( ◠‿◠ )

黒Tシャツ白Tシャツ、黒ニットグレーニットといった風に。

仕事の靴も、立ち仕事で長くはくのでグレーと黒のスニーカーを色違いで回しております。

自分自身のミニマムを見つけて、必要なもの好きなものだけになるのが嬉しいです✨