猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

水切りかごをやめてみる

f:id:hirame3594:20180526112345j:image

炊飯器壊れたのをきっかけに、やめてみたいと思っていた水切りかごを…一時撤去してみました( ◠‿◠ )

離れの小さなキッチンでは作業スペースが狭く、水場にお盆みたいなトレーを乗せてお料理していました。

これがもう…狭い…!自炊のねここ、毎日キッチンに立つたびガタガタ言わせながらのお料理(笑)

 

一度無くしてみて、あった方がいいなと思ったらまた出してきます。

水切りカゴでは洗って放り込んで自然乾燥させていたのですが、ふきんの上なら洗って拭いてしまうまでいっきにやるようになりました。

そしてふきんを取って、台拭きでシンク?をさっとふく…あっ、見た目も気持ちもすっきりです!(о´∀`о)

 

炊飯器にしても水切りかごにしても

 あったら便利なもの

は、

 無くてもいいんだ

と気付かせてくれました。

 

そういえば掃除機も2ヶ月位使ってないです。

猫と暮らしていますが、フローリングなのでほうきとちりとり・固く絞った雑巾で掃除をすませるようになりました。

今の時期は毛が抜けますね、ちりとりの中がふっわふわ!(;゜0゜)

 

掃除機不使用になった分、電気代安くなってないかな…微々たるものか(笑)