猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

お鍋で炊飯

f:id:hirame3594:20180526222148j:image

炊飯器潰れたのを機会に、鍋炊きご飯生活にしてみようと挑み…炊けましたー!

研いで浸して30分→お米と同量のお水で沸騰させて→IH3で10分→その後10分蒸らす。

芯の残る炊き具合でした、これから水の量・火力・炊き時間を色々試して、うちのお鍋でやりやすい方法を見つけて行きます✨

仕事はいつも午後からなので朝ゆっくりご飯も炊けますし、早起きの理由付けにもなりますし!

そう早起き!暑くなってきたら畑には早くお水をあげたいので目標7時!現在8時半起きのねここ!(;゜0゜)

猫と共に暮らしていると、よく寝て…しまいます…。

 

スローライフ目指して今日ものんびり生活でした。