猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ズッキーニ初収穫

f:id:hirame3594:20180526115830j:image

f:id:hirame3594:20180526115748j:image

今年の5月から、プチトマト・トマト・ししとう・ピーマン・きゅうり・ナスなどなど張り切って色々植えておりました。

丸大根とラデッシュの種も育っています。

楽しみだったズッキーニが実り、自分の腕ほどになったので一本取りました( ◠‿◠ )

 

改めてズッキーニの育て方を調べたら人工受粉させるものなんですね!

聞いてはいたけれど、特にやらずに見守っていたらなったこの奇跡の一本!いっぽーん!有難やーっ!

虫さん有難う。

明日から早起きし、雄花を雌花にちょんちょんしてまた育てようと思います(;゜0゜)

 

こんな風に実がなるんだな。

こんな可愛い花が咲くんだな。

ここまで育てるのは大変なんだな。

スローライフへの道のりを歩むうちに…自然の素敵さ、それを伝え届けて下さる人、改めて感謝の気持ちが沸きます。

 

畑の隅っこでは青紫蘇が群がるようにどんどん生えてきました。

佃煮、ジェノベーゼソース、中華風醤油漬、にんにく醤油漬、天ぷら、薬味…と今年はたっぷり頂けそうです(о´∀`о)うはは!