猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

炊飯器が壊れたのをきっかけに…?

買って2年の3合炊き炊飯器が今日壊れました!!(;゜0゜)

メニューの電子版みたいな所に水滴が溜まるのが何でだろう?と思い2年使い続けて…今日、ピピピッピッピッ!とキッチンから謎の音。

時間表示はされるものの、メニューも炊飯も時刻のボタンもどれを押しても反応しない!!2年は早いわー( ;∀;)

水滴が溜まってる時点で初期不良やったのかも…メーカーさんの保証は1年…。

 

よく考えてみれば、一人自炊だし、タイマーは時々で、保温機能なんか2年で1度も使用してしない。

……もういいや、これを期にお鍋でご飯を炊いてみよう!丁寧なスローライフであり、ミニマムだ!と開き直りました(笑)

処分する為炊飯器をカラーボックスの上からどければ、そこにはもう電気ケトルだけ…何てスッキリ!

よい土鍋でも探そうかな?と、何だかいい生活になりそうな予感( ◠‿◠ )

 

以前フライパンでご飯を何度か炊いた事はあるので、明日から早起きして、朝からお米を研いで、吸わせて、お鍋にかけて…丁寧なご飯炊きの生活にしてみます。