猫と田舎で隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

節約的な、地毛セミロング目指して

節約的であろう髪型、鎖骨下セミロング目指して伸ばしているねここです(・▽・)

今肩下、鎖骨にかかり始めたかな?くらいです。

 

今まで色々な髪型をしてきましたが…現在はダークカラーに染めて地毛の黒髪を伸ばしております。

2,3本見えてきた白髪(笑)に、ゆくゆくこまめな白髪染めをせねばならなくなると実感し…カラーリングしていた髪を地毛にする事にしました。

2017年、明るくしたくて1年間で多くカラーリングをし痛みまくった髪。

一旦ショートボブに切って伸ばし直しも考えましたが、更に痛むの覚悟でほぼ地毛の色にしてもらいました。

そして合うシャンプー探しをし、現在ボタニストのしっとりタイプを使用。

そして毛根を刺激すれば早く伸びる?と知ってほぼ毎日結んでいます(笑)

 

f:id:hirame3594:20180409183806j:plain

この菅野美穂さんの黒髪?ダークカラー?セミロングが美しすぎて…!えぇ、お手本にしたって自分の顔全然違うの解ってますが(笑)

アラサーとしてはまさにこの上品感を目指したくて、画像保存して眺めています(´▽`*)

毛先ワンカールさせたらまた印象が変わりそうですね。

 

何故地毛で鎖骨と胸間位のセミロングを目指すのか?うむ、これこそ

・地毛なので痛みの少ない綺麗な髪

・美容院にカットに行く頻度が減る

・アレンジがきくので印象が変えやすい

…と、節約的で楽しくて女性らしいのではないか!という考えです(^ω^)

シンプルで少ない枚数の洋服の私にとっては、ヘアアレンジで印象を変えるのはとても重要なポイントとなってきます。

ダウンスタイル、アップスタイルで同じ洋服でもがらっと印象を変えられます。

アップスタイル一つにしても、低めか高めかのアレンジでこれまた印象が変わります!

今はyoutubeでプロの方のヘアアレンジや、参考にしやすい簡単なものがじっくり動画で見れて…有難い時代ですね。

 

綺麗なセミロング目指して、目標まであと3か月程ですね…。

ボタニストのシャンプーのモイストが、量が多く・パサつく・纏まらないという自分の髪質に欲しい「まとまりと艶感」をくれるので(ぺ、ぺったんこ気味とも言うかも(笑))

このままトラブル等なければ半年~1年かけて髪質改善で使い続けてゆきたいです(^▽^)