猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

手作りアロエ化粧水

f:id:hirame3594:20180402151428j:image

毎年もりもり生えてくれるアロエさん、ホワイトリカーに漬けてアロエ液を作って、手作りアロエ化粧水を作ってみることに!

アロエはキツイから肌に合うか解らないので、初めては小さな瓶で少しだけ作ってみることに(о´∀`о)

これ、2ヶ月かかるそうで…待ち遠しい…!

 

アロエは火傷した時とか、口角炎が出来た時にちぎってちょんちょん塗る位しか使っていなくて。

祖母がアロエやヘチマ、レモンや柚子の種で手作り化粧水を作っていました…似てきたなぁ、同じ事しはじめたなぁ(笑)

 

暖かく晴れ間が続き、テラスのプランターにサニーレタスを3株植えたものがもりもり元気になっています!毎日ちょいちょい頂く幸せと楽しみヽ(´▽`)/✨

畑には肥料を混ぜ込み、プチトマト3株・ししとう2株・ナス2株を植えてみました。

田舎で、季節や自然を感じながら、猫とのんびり過ごす毎日を…そんな思い描くスローライフに近づきつつある事を嬉しく思いつつ。

……あとは投資信託の配当金を安定させ、株も挑み、じりじり仕事を減らしたい(笑)