猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

今日のお昼ご飯

f:id:hirame3594:20180320113859j:image

豚肉とちくわの焼肉のたれ丼です。

ちくわは節約のかさましの強い味方です✨

他には、わかめと春雨の中華スープ、頂いた水菜で作った浅漬け、ヨーグルト、です( ◠‿◠ )

 

豚肉は大きなパックがお買い得な事が多く、買ったら約1回分に小分けし冷凍保存です。

塩胡椒で焼くだけでも充分美味しいおかず、豚汁風お味噌汁や煮物など幅広い食材です。

牛肉は高くて中々買わないので、ねここのご飯はハヤシライス・肉じゃが・肉ど豆腐…など、一般的に牛肉を使うメニューも豚コマさんを使います。

牛肉の味わいとはまた違いますが、充分美味しいメニューです✨

 

サニーレタスやお野菜が安くなってきました!もりもり頂きたいですね!