猫と田舎で隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

シンプルになっていく、スキンケア

f:id:hirame3594:20180317145101j:plain

現在ねここが使用しているスキンケアと呼べるものは…化粧水とニベアクリームだけです(^▽^;)

あと白色ワセリン、ニベアとワセリンは全身にも色々使います。

化粧水はダイソーさんの酒しずくを始め、ハトムギ化粧水や菊正宗の化粧水、ドラックストアで500mlで1,000円以下のものを中心に…安くて肌に合うものをたっぷり使うのが好きです。

 

20代は化粧水、美容液、乳液、クリーム…とフルラインナップで使用していました。

そうやって全部使うのがあたりまえだと思っていたんですね、勿論必要な方には必要なものたちだと思います。

ねここは美肌というわけではないですが肌の色は白いです、毎年夏になって腕を出すと「白っ!」と突っ込まれるのが年課です(笑)

30手前で断捨離だ~シンプルライフだ~節約だ~と考える中、思った使っても使わなくても肌は同じ状態に思えて、ならばシンプルでいいんじゃないだろうか?となりました。

ここ数年では肌はシンプルな手入れで自分で代謝して綺麗になれる…という考え方も増えてきましたしね。

 

現在はお風呂上りに顔と全身にお手頃化粧水をばっしゃばっしゃ。

その後顔に、夏場はうすーく、冬場はたっぷりとニベアクリームを。

ニベアはオイルが入っているので朝はつけません、ファンデーション塗らないねここには日焼けの原因になりそうでして(^ω^)

そんな肌はというと、せっせと多種スキンケアを使っていたころと変わりません!加齢による皺とくすみは別として(笑)

シンプルで安上がりだし、手間もかからないし、自分にはとてもあっています♪

 

…先日、コットンパック用の大判コットンを買おうとしっかりした化粧品ショップでレジに並んでいたら…まわりの女性達は綺麗なパッケージの高いいい香りのスキンケアを購入していて…。

カウンターでは色とりどりの口紅やアイシャドウをゆっくり試している女性…。

ちょっと自分がスボラ女な感じがしたねここでした(笑)