猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

レンジで手軽に、ドライフルーツ作

畑の木から沢山採れたはっさく、レンジでドライフルーツにしてみました!

f:id:hirame3594:20180301110537j:image

皮が厚く水分もあるのでかなりレンジ加熱しました(;´Д`A

もっと黒くなる手前までレンジしてもよいかな…?

作り方は天日干しもよいですが、レンジが1番手軽です。

 

①薄切りしたフルーツを、キッチンペーパーに挟み水分をとる

②キッチンペーパーの上に並べて、レンジ500wで約2分チンします

③キッチンペーパーを取り替え、ひっくり返し、②を繰り返します

 

水分がとんでしなしなのよい加減になったら冷ましましょう(´∀`)

私は2分を5、6回やりました。

お砂糖不使用で安心安全です!

 

…ただ、レンジをする回数の電気代考えたら(笑)信頼できるメーカーさんのドライフルーツを買う方がいいのかも(^_^;)

フルーツがあって手軽に作ってみたい、自分の手で作る楽しみ、それがよいとこですね。