猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

シャンプー探し、始まる…

30代真ん中に近づいてくるにつれて、気になってきたのが髪質の変化です。

10代の頃は毎月ヘアカラーして酷使しても割とさらさらまっすぐやった自分の髪…30歳の時明るくしたくてヘアカラーを繰り返していたら…うねり毛が沢山出てきて、艶も無く毛先ぱっさぱさ!!(´▽`;)

纏まらないし見た目も手触りも悪くなり、清潔感ないし 年齢を感じさせる見た目! (笑)

…いや、実は、29から30の一年程石鹸シャンプーとクエン酸リンスに挑んでいました。

自然でシンプルで頭皮すっきりして好きでしたが、今思ってもあれはダメージの少ない健康毛の方向けやったなと思います。

この髪はいかん!とトリートメントを色々調べてみましたが…トリートメントではなくて、シャンプーが一番重要なんだと思いました。

自分の髪質は ”多い” ”太い” ”ぱさぱさ” で、艶とまとまりが欲しいと見据えてネットからドラックストアからシャンプーを眺めるわくわくする日々(´ω`)

一回分のパウチサンプルって売ってますよね?あれ一回分て記載してありますが肩までの私は二回に分けて使います!ケチなんじゃないよ!いいい一回じゃ解らんのです!(笑)

そして詰め替えを購入したのは有名なボタニストのモイストのシャンプーとトリートメントです♪

一番しっとり纏まりました!

トリートメントはつける量と毛先中心を気を付けないと、多い私でもぺったんこになります(笑)

 

半年目安にコツコツ使おうと思っていたら…ずっとお世話になってる美容師さんに「ねここさんの髪は、癖毛用はどうかな?」と教えて頂き…。

癖毛が水分が不足していることも原因なんだそうですね!おすすめしてもらったのはシュワルツコフのフォルムコントロールというシャンプーでした。

それが中々の…お値段!でも口コミもよさそうなので一度試してみてもいいですね!

癖毛にいいというクイーンズバスルームも個人的に気になっていますが更にお高いー!!

ポイント貯まったら、これらの小さいサイズを試してみたいものです。

 

悩ましく楽しいシャンプー探しの旅です…!

安くてお手頃なものが自分に合えばいいんですが、年齢重ねていくと体にお金がかかってきますね(^ω^)ぶふふ。