猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

冬の節約飯、豚汁風味噌汁

f:id:hirame3594:20171127110643j:image

冬の節約ご飯といえば、具沢山の汁物がおおいです( ᵕᴗᵕ )

元々、お味噌汁もおかずのひとつにしているので具沢山なんですが、寒くなると色々汁物が増えます。

今回は豚肉、こんにゃく、きのこ、根菜、はんぺんちくわ、で豚汁風お味噌汁!

あとはあったまる粕汁なんかも定番です。

 

12個100円とかで買ったチルド餃子を冷凍して、かさましの春雨とわかめで中華スープや。

ベーコンキャベツ玉ねぎ人参でコンソメスープや。

 

ねここさんは汁物が好きなので、あったかいスープが美味しい冬は楽しいです( ´ρ` )

でもしもやけまみれの赤ら顔になるので、体にはあんまり嬉しくない冬(笑)