猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

大根葉っぱの生ふりかけ

f:id:hirame3594:20171125111347j:image

母が大根を買ってきて葉っぱを分けてくれました、母は葉っぱは料理しないんです勿体ない!美味しいのに( ;∀;)

洗って小さく刻んで、ごま油で炒めます。

f:id:hirame3594:20171125111505j:image

調味料はシンプルに、醤油と本みりんが1:2で。

 

ねここの台所には白砂糖がありません、ここも憧れのシンプル生活!

甘いものも美味しいし、外食もするし、レトルトやお惣菜も頂くので、白砂糖完全に食べない訳ではないですが…体の為に、自炊の分は白砂糖無しでやってます( ᵕᴗᵕ )

代わりに使う甘みは、本みりんと蜂蜜。

 

さてさて!調味料入れて更に炒め、鰹節をどばーっと大量に入れます。

そこから1分程加熱して、あとはいりごまをこれまたどばーっと。

f:id:hirame3594:20171125111936j:image

出来上がり!ご飯のお供!⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾