猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ちいさな畑

祖母が他界してから放置になっていた畑、スローライフ目指してチマチマ植えてみるようになりました。

f:id:hirame3594:20170913105728j:image

初心者なので、調べたり聞いたりしながら試行錯誤でのんびり…サニーレタスが大きくなってきました!つまみ食いしたら柔らかくて美味しい!嬉しい!(´・∀・`)

プチトマトも2株植えていまして、凄くのんびり実がなってます。

白菜を4株、あとはルッコララディッシュの種を撒いています。

 

青紫蘇赤紫蘇は勝手に毎年生えています、カボチャも小さくて固めですが毎年勝手に実ってくれてます。

何もしてないのに凄いなぁ、強いものですね。

 

祖母には及びませんが、のんびり小さく自然と一緒に(*´ω`*)

ホームセンターで売ってる苗が、今植えどきなのだと思って覗いては興味が出たのを買ってみてる次第です。